南風吹いたら。

九州片田舎在住の管理人がお絵描きとつぶやきを綴るブログです。
南風吹いたら。 TOP  >  pixiv関連

「同居人7」描けました。

暖かく(暑く?)なってきたので、放置していた漫画
「同居人」シリーズ7を描き、pixivに投稿しました(´艸`*)


同居人ブログ

こんなヘタレっぷりな私の漫画でも待っててくれる人がいて・・・
漫画描き冥利につきます。

415人(22時現在)の本日の閲覧者さまに感謝です。


[ 2017年06月11日 21:31 ] pixiv関連 | TB(-) | CM(-)

らくがき大戦争~(●´ω`●)

イラスト投稿サイトの「pixiv」で、楽しそうな企画があったので
参加しようかな~~と^^
企画名「らくがき大戦争」

自分で考えたキャラクターを投稿するのだけど。
そのキャラクターは下の3種類のどれかに属することが条件。

キャプチャ_edited-2

で、私の考えたキャラクターは↓

スフィンキー

名前は「スフィンキー」基本形。
これを上の属性に合わせて、描き変えます。

自分の絵柄、彩色だったら、「ビビットパーク」だと思うんですけど。
ダークも面白そうだし、デフォルメしてパステルも挑戦したい・・・
あ~~悩むところです。
[ 2017年06月15日 01:21 ] pixiv関連 | TB(-) | CM(-)

ラクガキ大戦争~(●´ω`●)

先日の下描きに色つけました。

いつも原色使ってるので、あえて、暗めの「ダーク系」に挑戦しました。

・・・どうだ?


スフィンキー背景なし

画像クリックでpixivに飛びます。
pixivでは、これに、なんと背景がついてるというお得なおまけ(?)つきです。

・・・みてね(●´ω`●)
ついでに「いいね!」もしてくれると、喜びます。
あと、投票は「ブックマーク」になってるもよう。pixiv会員さまはブックマークしてくれるとうれしいです(;´∀`)


いつも訪問下さってる方、ありがとうございます<(_ _)>
[ 2017年06月18日 13:07 ] pixiv関連 | TB(-) | CM(-)

ラクガキ大戦争の仲間

pixivのイラスト投稿企画「ラクガキ大戦争」は人さまが投稿したイラストを使ってもよいというもの。

で、「パステルストリート」に投稿されていた↓のイラストを・・・


水龍

パステルストリートの「水龍」

ダークタウン仕様に描き直して投稿です。


水竜_edited-5

原作者の淡黄緑さまには「かっこよく成長した」と言ってもらえて良かったです(´艸`*)
こういう交流もいいですね!

ドラゴンが好きなので描くのも楽しかったですよ~^^



[ 2017年06月22日 17:27 ] pixiv関連 | TB(-) | CM(-)

暑中見舞いみたいな。

きょうはpixivにイラスト投稿です。
↓の絵を色々と手を加えて描き上げたもの。


準備

クリックでpixivに飛びます。

かなり、手を加えてるので、イメージも変わってます。
・・・練習してるのですよ。進歩したいのです。

絵を描くことに自信があるわけではないから。
昨日よりはきょう、少しでも上手くなりたいと思うのです。

メンドクサがり屋の私が絵を描くなんて修行にも似たアレですけど、
「描きたい」という気持ちがなくならないから、描くしかないのです。

ブログ閲覧ありがとうございますm(__)m
[ 2017年06月25日 10:27 ] pixiv関連 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

紫水晶子

Author:紫水晶子
南九州市の片田舎で趣味のイラストなど描いてます。活動の拠点がコミュニティサイト「ニコッとタウン」になるため、それ関連の記事が多めですが、ご了承ください。

pixiv
イラスト投稿サイト「pixiv」で南九州市ネタ漫画公開中。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『限界ラプソディ3』 限界ラプソディ011 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『限界ラプソディ2』 限界ラプソディ2 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『限界ラプソディ1』 限界ラプソディ1 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪クリックでpixivへ♪
pixiv
オリジナル漫画。訳あり物件に引っ越してきた青年と住みついた幽霊のラブコメ?
同居人1 「同居人1」 同居人2 「同居人2」 同居人3 「同居人3」 同居人4 「同居人4」 同居人5 「同居人5」 同居人6 「同居人6」 同居人7 「同居人7」

閲覧感謝です。
訪問閲覧ありがとうございます。事情があり当ブログのコメント欄は閉じさせていただいてます。もし、なにかありましたら、pixivのイラストのコメント欄、もしくは(登録しているかたは)ニコッとタウンのホームに伝言お願いします。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ サイドバナー花火 完成「花火」 サイドバナー 「バケツブログ」のバケツさまの切り絵。カワイイので色をつけて、サイドに置かせていただきました。
ともだちのブログ
「たゆたんの悪だくみ」管理者たゆたん様 日常的な日記から旅行紀行ネタ~R18まで。★★★ (18歳未満閲覧注意☆)
ブログ紹介 いただきもの♪ 新年ごあいさつ ★★★★★★★★★★★★★★★ 「辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ」 管理者rainbowcube 様。 時々、18歳OKか?と思うようなネタはあるけど、おおむね安全です(´艸`*) ブログ友達
「限界ラプソディ」の舞台になる南九州市です。
面積358 km²☆☆☆ 人口 36,688 人 (平成28年10月31日現在)
南九州市所在地
2007年川辺町・知覧町・頴娃町が合併して南九州市が発足。
南九州市のゆるキャラ
お茶むらいサイドバナー
著作権について
ブログ内の創作物、掲載物は管理者の著作物となります。 引用転載はご遠慮下さい。南九州市に著作権のあるものに関しては南九州市に直接お問い合わせ下さい。